

救急車出動

春ののんびりとした朝。

庭では、たくさんの花が咲きました。

オダマキの白
IMG_3864_convert_20120422171752.jpg

こでまり
IMG_3865_convert_20120422171813.jpg

黒ろうばい
IMG_3868_convert_20120422171837.jpg

パセリももりもり
IMG_3863_convert_20120422171857.jpg

エリックの視線の先には・・・花ではなく・・・

IMG_3862_convert_20120422171455.jpg

父ちゃん。水槽のお掃除で遊んでもらえそうもありません。

ところが、ほんの数分後、

コロンビアモトロに右手を刺され、救急車で運ばれて行きました。

IMG_3871_convert_20120422171929.jpg

モトロの毒は、蛋白毒というらしく、

とにかく熱めのお湯(45℃くらい)に傷口をつけ、

(温めると、毒が不活性化するので)

血液と一緒に少しでも毒を外にだすことだそう。

父ちゃんも、そこら辺の知識は持っていたので、

応急処置は早かったのですが、かなりの痛みに

顔面蒼白・冷や汗・動悸・徐脈性不整脈・・・と、いろいろな症状で救急車へGO。

で、犯人はというと・・・

IMG_3875_convert_20120422173208.jpg

キョンでした。針の色が変わっているところが

父ちゃんの手に刺さった部分で、2.5cmくらいでした。

IMG_3878_convert_20120422173232.jpg

痛み止めの筋肉注射は効かず、点滴もしっくり効かず、

4時間以上経過しましたので、6針縫って帰ってまいりました。

が、痛みが増すいっぽうで、座薬でなんとか痛みをおさえ

右手はどんどん腫れてあがっております。

IMG_3896_convert_20120422173344.jpg

遊び相手を失ったエリックは、

IMG_3892_convert_20120422173422.jpg

スーズィと母ちゃんの靴下を引っ張って

遊ぶことにしましたとさっ。

IMG_3894_convert_20120422173444.jpg

皆さんもきをつけましょうね

ポチッと応援おねがいしまぁす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

