5mロングリード作成

息子の入園準備で、

久しぶりにミシンを出してきました。

やりだせば大好きなのに、

没頭する時間もとれず、

出したままだと息子のおもちゃに。

いやいやっ、子育ても楽しいですよ。。。

で、とりあえず作ったのがコレ!!

DSC_0068.jpg

5mのロングリード~~。

って、出来上がりが遅い。

「母ちゃん、外は夜だぜ。」

「すまん。明日、いっぱい走ろうぜ!」

DSC_0080.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0074.jpg

てな訳で、とりあえず息子で試してみました。

うん、いい感じいい感じ。

DSC_0064.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

心温ちゃんからお便り

心温ちゃんより嬉しいお便りが届きました!

新しいお家にすっかりなじんで、

あれほど心配された、

姉さんとも仲良く楽しく過ごしているようです。

1486115073743.jpg

1486115070188.jpg

1486115067269.jpg

1486115064428.jpg

我家では見せたことのないような表情で、

母ちゃんは妬けてしまいました。

1485164560068.jpg

1484475772583.jpg

でも、それだけ幸せってことですね。

結局母ちゃんも、みんなが幸せなのが幸せです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

残り2日。

本日も、遠州の空っ風に吹かれながら、

たくましく元気いっぱいの我が家です。

心温ちゃんのお迎えを明後日にひかえ、

分かっているのかいないのか・・・

エリック抜きで、仲良し全開で遊んでいます。

DSCN3335_convert_20170113174755.jpg

DSCN3328_convert_20170113174528.jpg

においチェックも欠かしません。

DSCN3342_convert_20170113174629.jpg

DSCN3332_convert_20170113174818.jpg

そして、可愛いアピールもね!!

DSCN3319_convert_20170113174839.jpg

DSCN3320_convert_20170113174858.jpg

DSCN3321_convert_20170113174914.jpg

心温ちゃん、新しいお家で、

お姉ちゃんのモコちゃんと仲良く遊んでね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

撮りだめ ~第2弾~

今日は、寒くなりましたね。

函南にいるいとこの話では、

富士山がきれいに見えたそうです。

母ちゃん撮りだめ第2弾は、

秋のケータイ作品です。

まずは、周智郡森町 小國神社での紅葉です。

ことまち横町も出来て、にぎわっています。

DSC_0083.jpg

DSC_0082.jpg

そして、車で走っていたら【鷹】らしきものを発見!!

急いで戻って、パチリっ。

いやぁ~携帯じゃ限界があるな。。。

無理か・・・まあ、タカか分からないくらいがいいね!

DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0086.jpg

ケータイカメラの出番。

息子と希来の母ちゃん枕の取り合いが

上手に撮れましたとさ。

1482055801194(1).jpg

1482055798938(1).jpg





ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

タマゴからの~~

母ちゃん、写真を撮りだめしておりまして、

ただ、アップする時間がなかったのか、

面倒だったのか???

今日から、学校が始まりました。

日常に戻った感じというよりは、

息子のおしゃべりが際立っています。

ということで、やっとブログ再開します。

~*~*~*~

祖父が遺してくれた山に、

父が遺してくれたシイタケの原木があるので

草刈りに行きました。

そこに生えていたのは・・・

1480680257333(1).jpg

ん~~。卵の様な・・・なんじゃこりゃ??

1480680247638(1).jpg

他を探すと、卵から生まれているヤツを見つけました。

なんと、卵から生まれたのはキノコの仲間でした。

1480680252542(1).jpg

結局、この日はシイタケのお土産はなく、

このキノコとの出会いだけでした。

この山には、歴代のわんこ達が眠っていて、

年始にお墓参りに行くと、

息子の顔より大きなジャンボシイタケが、

たくさんなっていました。

先代の遺してくれた財産と、

自然に感謝です。

http://trd-bulldogs.moo.jp/

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。↓  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村